あれだけJアラートで国民の恐怖を煽り立てていた張本人が今では「その程度でオレのゴルフの邪魔すんなよ」みたいな対応になってるんだからしょうもない


あのJアラートは何だったんだ?二階の馬鹿は当時、シェルター整備を急ぐ必要がある。とまで言ってた。ここまで来ると何やっても許されると思ってる安倍政権よりも、許しちゃう日本国民に絶望する。
気楽”首相は北のミサイル無視でゴルフ三昧の夏休み入り
(link: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/259022) nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL

“お気楽”首相は北のミサイル無視でゴルフ三昧の夏休み入り

夏休み初日の25日、北朝鮮ミサイル発射の約1時間後の午前6時58分に別荘を出発。7時1分に同県富士河口湖町のゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」に到着した。ゴルフ場に向かった時点で北のミサイルなどお構いなしだ。

アベ総理が夏休み入った早々に
北が早朝からミサイル飛ばした事に対して

≫我が国の安全保障に影響を与える事態では無いと確認している

え?未だ北と直接会話も無いまま
Jアラート祭りの時と状況同じですよ
なのに安全?
確か、危険だ危険だ!と
Jアラート設備費で92億の
予算ぶっ込んだんですよね〜
返信先: さん、 さん

北朝鮮が今回飛ばしたミサイルはイスカンデル((link: https://ja.wikipedia.org/wiki/9K720) ja.wikipedia.org/wiki/9K720)という非常に厄介なもので、2年半前に飛ばしてたやつとは比べ物にならない。
それが問題ないというなら2年半前のあのJアラート騒動は無意味だったということ。アメリカが危険か安全かを決める判断基準で日本独自の基準はない。