「安倍総理大臣は勝利宣言をしたものの憲法改正の権限はなし」←なんで日本のメディアはこんな当たり前の事すら言えないのかね。安倍は改憲、改憲とうるさい、他にやるべき事は山積している、黙れ、くらいの事は言っ


安倍総理大臣は勝利宣言をしたものの憲法改正の権限はなし」←なんで日本のメディアはこんな当たり前の事すら言えないのかね。安倍は改憲改憲とうるさい、他にやるべき事は山積している、黙れ、くらいの事は言って然るべきでしょう。

参院選 海外メディア「安倍総理 憲法改正の権限なし」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190722/k10012003321000.html

参議院選挙の結果について、アメリカの有力紙、ニューヨーク・タイムズは「安倍総理大臣は勝利宣言をしたものの憲法改正の権限はない」という見出しで、安倍総理大臣が憲法の改正の発議に必要な3分の2を維持できなかったことを伝えました。