学校教育システムの目的権威に対して従順な人間を養成するための教育を与える。


学校教育システムの目的

権威に対して従順な人間を
養成するための教育を与える。


教える側も教えられる側も同じシステム
riekoさんがあいひんをリツイートしました
フィンランド教育の懐の深さや日本人の生きづらさの原因がよく分かりました

日本では、マラソン大会も音楽コンも部活動も何かと競い合い
いつしか勝つ事だけが目的となっている

人や自分に勝つことより
そのものを心から楽しみ
好きになる事の方が
健康的で人生をより豊かに楽しく生きられるのにね
返信先: さん
「順位が少しくらい上がったからって、それが何なんですか?」
思わず拍手👏しちゃいました!!
本当に、日本の教育は恐ろしいまでに洗脳されてますよね。
教える側も教えられる側も。
改憲されたら、更に恐怖の世界が待ち受けてますね😱