投票日が近づくと「いつになく真面目」なツイートをする人が増えるわけだが、問題は、それ以上に「なんでそんなに必死なんすか?」てな調子で「真剣な発言を嘲笑する」ツイートが多投されることだこの30年ほど、う


投票日が近づくと「いつになく真面目」なツイートをする人が増えるわけだが、問題は、それ以上に
「なんでそんなに必死なんすか?」
 てな調子で「真剣な発言を嘲笑する」ツイートが多投されることだ。この30年ほど、うちの国を衰退にむかわせたのは、この「真面目さを笑う態度」だったと思っている。自分が常に大真面目な人間だと言い張るつもりはない。
とはいえ、
「オレ、どっちでもいいし」
「適当にやってるんでよろしく」
 てな調子でヘラヘラしていることを、
「大人の余裕」
「洒脱なマナー」
 だと思い込んでいる勘違いした脱力系と一緒にされるのは心外です。