野党もだらしない」って、魅惑のフレーズなんだと思う。いっぱし政治が分かってるような言い方じゃん。政治が上手く行ってないのは薄々知ってるけど、与党がどうと批判出来るほどには知らない。野党についても聞かれ

「野党もだらしない」って、
魅惑のフレーズなんだと思う。
いっぱし政治が分かってるような言い方じゃん。
政治が上手く行ってないのは薄々知ってるけど、
与党がどうと批判出来るほどには知らない。
野党についても聞かれたらボロが出る。
「だらしないからねー」って言っとけば、サマになるって😩
だって、与党応援団なら、与党を賞賛するでしょ。
野党を支持して、政治をよく見てたら、
そうそう「だらしない」とは言わないでしょ。

無関心層が、マイクを向けられた時に、(意図的に流布されてるフレーズだとは思うけど)つい、このフレーズをお手軽に使っちゃうんじゃね?
返信先: さん
しかも「他に任せられる人が居ない。」
完全に、テレビ等の意見に擦り込まれている!
返信先: さん
わかります✨
文化人気取りのバラエティタレントが使ってる😡

類似フレーズは

民主党はひどかった」
「代案を出さないと」
平野啓一郎さんがbuuをリツイートしました
今回の選挙では、野党各党も日本の危機的な現状を改善するための政策を出している。その幾つかは与党より遥かに現実的で本質的。「野党は反対ばかり」というのは、結局、「オレは手堅いリアリスト」という間の抜けたポーズだけで、実際は政治に何の関心もなく、知識もないというのを露呈してる。

☆政治のことは分かりませ~ん・・何にも考えていませ~ん・・と言ってるに等しいのにね。なんか分かってるように見える。賢そうに見せたいってだけですね。