男子生徒に暴行して失神させたことを理由に、傷害罪で略式命令、減給10分の1(1カ月)の懲戒処分」を受けた教員でも再雇用されるのに、「卒業式で君が代を起立して歌わなかったことを理由に、戒告処分」を受けた



大分県、これが「標準的な指導」ってことないよね?「男子生徒に暴行して失神させたことを理由に、傷害罪で略式命令、減給10分の1(1カ月)の懲戒処分」を受けた教員でも再雇用されるのに、「卒業式で君が代を起立して歌わなかったことを理由に、戒告処分」を受けた教員は再雇用されない。このバランス感覚は、どうなっているんだ?
暴力で生徒失神させた教師を再雇用 別の学校でまた暴行 大分県教委


返信先: さん
大分県ではこの教諭もまだ教壇に立ってるんでしょ?

『元顧問は剣太さんの上に馬乗りになり「これが熱中症じゃないことは俺は知っている」などと言いながらほおに約十発、平手打ちを加えた。剣太さんは嘔吐し反応しなくなり、その夜に亡くなった。』