日本経団連の政党評価表は違憲だよ。憲法の基本は国民主権だからね。なのに経済団体が要望の法案化をノルマにして、その達成度で政治献金を増減する仕組みを作っているんだよ。これは事実上の議会の乗っ取りだからね



ゆきのちゃんさんがゆきのちゃんをリツイートしました
経団連企業の業績を見れば分かるけど、過去5年大して売上げが増えていなのよね。なのになんでこの間100兆円も内部留保を積み増しできたかというと、派遣を強化して人件費を浮かせているからだよ。こうなるとおカネが社会全体に回らなくなるわけで、経済団体が経済の首を絞めているようなものだよね。日本経団連の政党評価表は違憲だよ。憲法の基本は国民主権だからね。なのに経済団体が要望の法案化をノルマにして、その達成度で政治献金を増減する仕組みを作っているんだよ。これは事実上の議会の乗っ取りだからね。しかも外資化した企業がこんなことをやってんだから主権侵害もいいとこだよ。