ネット見ない層はNHKに洗脳されてるし、ネット使える層もまとめサイトに洗脳されてて「自分にとって気持ちいい嘘」しか受け入れない状態になってるから、もう真実は日本では何の意味もなさなくなってる。



私は周囲を説得するとかこりごりしましたので、あきらめて海外に逃げました。周囲のみなさんもう骨の髄までネトウヨで話通じない。ネトウヨというか「自分にとって気持ちいいヨタしか聞きたくない」という精神状態で、私がいくら現政権の危険を訴えても「あたまが左巻きww」と嘲笑されるだけで。いくら説明しても、スマホまとめサイト出されて「ほらおまえの言ってることのほうが間違いじゃん」となるこの辛さ。
まとめサイトってデマでろくなソースないよ。一次ソース確認しないでネットのデマ信じるのはダメ」だと反論すると、相手、だいたい切れて発狂するのでそこで話終わると。ネット見ない層はNHKに洗脳されてるし、ネット使える層もまとめサイトに洗脳されてて「自分にとって気持ちいい嘘」しか受け入れない状態になってるから、もう真実は日本では何の意味もなさなくなってる。
日本人は自分にとって気持ち良い嘘を信じて沈む船と運命を共にするんだろうな。