一度も投票したことないと若者が恥ずかしがることもなく堂々と言う国。意見がないことが美徳と教えられる国。自我なし。普通の日本人に自我がないのは、自民党の議員を見てもわかるね。常に強者に媚びる以外、人とし


sparkleさんがさんむうん 🐾リツイートしました
一度も投票したことないと若者が恥ずかしがることもなく堂々と言う国。意見がないことが美徳と教えられる国。自我なし。
普通の日本人に自我がないのは、自民党の議員を見てもわかるね。常に強者に媚びる以外、人としての道理、価値は皆無。
徹底的に強者に媚びて弱者をいじめる生き方を貫くと、自我は要らないどころか、寧ろ邪魔。自我をなくす方法は、思想や知識を持たないこと。つまり反知性主義は、日本の村社会と相性が良い。
日本の教育は冗談にもならないシロモノ。時代遅れの教科内容だけなく、自我を殺し、上に従うだけの操り人形を作るのが目的。その結果が君みたいに世界どこにも通用しないルーザーの差別主義者なのだ。
世の中が歪んで見えるゾンビ症だと思います。基本自我がない上、思い込みも激しい人間が、俺様すごい中毒、いじめ中毒になると発病するようです。