よく富裕層に課税すると外国に逃げるって人いるけど、税金も払わず他人に還元する気もないなら無理に国内にいてもらっても別にプラスないじゃん。



よく富裕層に課税すると外国に逃げるって人いるけど、税金も払わず他人に還元する気もないなら無理に国内にいてもらっても別にプラスないじゃん。
むしろ日本みたいな超縁故主義社会での成功者が外国でもうまくやっていけると思うんならやってみればとしか。
これ個人だけじゃなくて企業にもいえるが。
返信先: さん
課税しなくても富裕層の預金だけは、とっくに海外に全部逃げてるのはパナマ・リークスでわかってるじゃないですか。
日本は報道規制して、しかも国会で追求しないと宣言して隠しましたよね?自分らの犯罪がバレるの嫌だからって。
返信先: さん、さん
同感ですね。課税するなら、富裕層と大企業ですね。先ず、税収を増やして生活が苦しい国民を守るべきだと思います。海外に逃げたい人は逃げれば良いだけの話だと思います。れいわ新撰組山本太郎さんも、富裕層と大企業に課税すると言っています。そうすべきだと思います。