NHKは岩田゛腰巾着゛記者を、平日夕方の「お茶の間向け番組」にも出演させています。お年寄りや主婦等の中には「あの親しみやすい記者さんが言ってる!(から間違いない!)」と観ている人もいるでしょう。


ab3 @ab3_ab3_46204
返信先: さん
NHKは岩田゛腰巾着゛記者を、平日夕方の「お茶の間向け番組」にも出演させています。



お年寄りや主婦等の中には「あの親しみやすい記者さんが言ってる!(から間違いない!)」と観ている人もいるでしょう。



官邸、自民党NHKの情報管理・操作は巧妙です。


☆まさにこれ、ザイオンス効果といって心理学的に証明されています。視聴者は接触頻度が多いほどその人物に親しみを感じてしまうのです。そしてあの人が言ってるんだから本当なんだろう、と思うわけです。さらに一歩進むとどうしてあの人を出さないんだ、信頼できるあの人の意見を聞いてみたいと期待するようにさえ思うようになるのです。CMはこういう効果を狙ってつくられています。こういうことを知り尽くした電通がバックにいる、官邸、自民党NHKの情報管理・操作は実に巧妙だということですね。騙されないように!