第二次大戦でいちばん日本人を殺した国家は日本国。嫌も応もなく徴兵された日本兵の300万「戦死」の最大の死因は餓死。


「それ!戦争だ!!」などと言っている連中は肝に銘じるといい‼️
太平洋戦争
軍官僚の手柄のための戦争であり  
勲章のための大本営発表だった

戦争をした側、したい側は国民の命なんて二の次三の次なのだよ。

ガダルカナル島戦死者21138人、うち餓死者15000人
👇ゲンダイ
第二次大戦でいちばん日本人を殺した国家は日本国。嫌も応もなく徴兵された日本兵の300万「戦死」の最大の死因は餓死。
憲法は国家から国民を守るためのもの。だからこそ、米軍が英語で書いた新憲法の平和条項を国民は歓迎した。
まずはこのへんの事実関係をちゃんと押さえとらんと話にもならんよな。
返信先: さん
ハリー・キャラハンもこうおっしゃっています😁