そう云えば Jアラートって全然やんなくなったね。「『飛翔体』風情だとやんないよ」って内規でもあんのかなぁ...



そう云えば Jアラートって全然やんなくなったね。「『飛翔体』風情だとやんないよ」って内規でもあんのかなぁ...



..... てか、訓練なんだろ❗️ カメラさんも音声さんも生徒と一緒にしゃがまなくてイイのかよ ( ̄∇ ̄)

Masatoshi Mizukamiさんがtokurin-jiをリツイートしました
昭和3、40年代、私が小学生の時、先生は「昔は、敵は飛行機で攻撃してくるのに、空に向かってたけやりをエイ,ヤーって突く訓練させられてたんだよ。可笑しいだろ?」と笑い、生徒たちも笑っていた。また、同じ時代がやってこようとは。
☆うちの親も言ってましたね。☆