明治以来日本も徴兵制だったわけだけど、戦争ばっかりやって国潰したじゃん。「徴兵制が平和を導く」なんて大嘘であることの、あまりにも明白にして動かぬ証拠です。三浦瑠麗の主張には、根拠もへったくれもない。こ



山崎 雅弘さんが想田和弘リツイートしました
大日本帝国も、ベトナム戦争当時のアメリカも、徴兵制でしたね。それが「平和を導く」?



前回の「大日本帝国が変調を来したのは敗戦間際の二年ほどだけ」という発言と同様、この人は事実に基づく発言をしていない。現状の権力者に都合のいい説を世の中に流布する、走狗です。
想田和弘さんが陸奥冬緑(♪ナイス~なシト☆)をリツイートしました
つーか、明治以来日本も徴兵制だったわけだけど、戦争ばっかりやって国潰したじゃん。「徴兵制が平和を導く」なんて大嘘であることの、あまりにも明白にして動かぬ証拠です。三浦瑠麗の主張には、根拠もへったくれもない。こんな人を学者と呼んではならない。
るりるり如きに騙されてはいけない。

徴兵制のある韓国もスイスもスウェーデンも 政府による捏造改竄隠蔽など横行してないし ウヨを騙る反日極左勢力どもが憲法改正を狙っている我が国の危機的状況を忘れてはならない。

(2019年5月2日 河北新報朝刊)
戦争はすべきでないとわからせるために徴兵が必要というなら、最初からそのくらい理解してる人は免除でいいだろう。好戦的な人だけ集めて、地獄の特訓でもやったらどうか。