これから雪が降っても発電が可能となりました!

asuka 🇸🇬さんがasuka 🇸🇬リツイートしました
私が大嫌いな場所は寒い所です!



日本のテレビ局は放送しないと思いますから私が日本語で書きます。



日本の寒い場所で生活している人へ



これから雪が降っても発電が可能となりました!

論文も発表されて、もう石油もガスも必要ありません。エアコンを使ってポカポカで暮らせますよ。☀️🌺

Генератор Snow TENG добудет энергию из снега (3 фото)

発電機Snow TENGが雪からエネルギーを抽出します(3写真)

代替エネルギーから電気エネルギーを取得するための作業は、独自のエンジニアリングソリューションにつながることがあります。カリフォルニア大学の開発者は、雪から電気を取り出すことができるSnow TENGナノ発電機を開発しました。これは、降雪時の太陽電池パネルの効率を高めます。Snow TENG摩擦電気ナノ発電機を表面に組み込んだ雪で覆われたソーラーパネルは、静電気を利用してエネルギーを発生させることができます。実際、積雪は正電荷を帯びているため、負電荷を帯びた塗膜をこすると電流が発生します。負電荷を有する材料として、シリコンをベースにした化合物が選択される。Snow TENGは、電極上にシリコン層を備えた3Dプリンターを使用して塗布されます。開発者たちは、冬は地球の表面の約30%が雪で覆われていると主張しています。この間、ソーラーパネルは全能力で動作しないことがよくあります。雪の層は太陽電池に到達する日光の量を減らし、パネルの出力電力を制限し、パネルの効率を低下させます。Snow TENGをソーラーパネルに統合して、降雪時に途切れなく電力を供給することができます。しかしながら、そのような発電機の有効性は小さく、表面積1平方メートル当たりわずか0.2mWに過ぎない。しかしながら、このエネルギー量は経済的な気象センサーの働きを確実にするのに十分です。