週刊誌の秋篠宮バッシングの情報源は官邸か? 安倍首相が秋篠宮のことを「反乱だ」と批判したとの報道も

週刊誌の秋篠宮バッシングの情報源は官邸か? 安倍首相が秋篠宮のことを「反乱だ」と批判したとの報道も


大嘗祭について「宗教色が強いものを国費で賄うことが適当かどうか」として、天皇家の私的活動費である「内廷会計での実施」を提案したことは、国家神道復活を目指す右派勢力をバックにした保守派の安倍首相と相いれないものであり、相当な不快感を募らせたと言われている

秋篠宮殿下の発言は、明らかに天皇陛下の意向をくんだものでしたが、安倍首相はその頃から、やたらと秋篠宮を批判するような情報が安倍首相の周辺から出てくるようになった」「さらに、眞子さまの結婚問題で世論が秋篠宮家に批判的になったことに乗じ、殿下の影響力を封じ込めようと、官邸が一気にバッシング情報を流し始めたということじゃないでしょうか」(全国紙官邸担当記者)


岩上安身さんがliteraをリツイートしました
ウヨには、山折哲雄を筆頭に、現在の皇太子殿下、来たる令和天皇皇位に就く前に引き摺り下ろし、秋篠宮に取り替えよ、という勢力が跋扈していた。その秋篠宮が実はまともな思考の持ち主であり、ハッキリと物申すリベラルであることが分かると大わらわ。そうしたらしょうもない嫌がらせ。手口が同じ。