NHKニュースを見て、日本の政治は何となくうまくいってるんだなと思い、選挙ではおらが地元の自民党の先生に1票を投じている日本人の何と多いことか。そんな皆さんは、チコちゃんに叱られますよ。

NHKニュースを見て、日本の政治は何となくうまくいってるんだなと思い、選挙ではおらが地元の自民党の先生に1票を投じている日本人の何と多いことか。そんな皆さんは、チコちゃんに叱られますよ。
「ボーッとNHKの政治報道を見てるんじゃねーよ💢
Masatoshi Mizukamiさんがm TAKANOをリツイートしました
ヨーロッパの様に国境を接して人々が行き来する、という状況じゃないから、日本の状況を相対化できず、井の中の蛙なんだな。知らない怖い世界よりは、知ってる世界、すぐに抜け出ることのできない世界(日本)の方をうまく行ってると思いたいのは人情なんだろうが。