NHK記者が海外の記者会見で笑われたという記事。科学者たちが史上初ブラックホール画像を米国で公開した時にNHK記者が日本の役割について質問をしたら、他の記者にケラケラ笑われた。日本の事だけを報道する日



これは、NHK記者が海外の記者会見で笑われたという記事。科学者たちが史上初ブラックホール画像を米国で公開した時にNHK記者が日本の役割について質問をしたら、他の記者にケラケラ笑われた。日本の事だけを報道する日本メディアは、ナルシシズムが強いと見られているそうだ。

NHK reporter laughed at for asking black hole team for more on Japan’s contributions


返信先: さん
皆さま、実際に聞いてみてください。
ブラックホールの画像化記者会見
Event Horizon Telescope Press Conference. First Image Of a Black Hole.



1:14:00 あたりで、Junya Yamaguchi というNHKの記者が、日本の貢献について聞いていて、こっちが恥かしかった。
NHKの記者も笑ってるので、日本人としてナルシスト的な質問だというのはわかっているのだろうし、言わされてるのかな。でも、゛他の国の記者がみんなサイエンスについて聞いてるのに、NHKの記者だけはこんな感じ。「日本の手柄について知ってること、ちょうだい」と〝みたいに言われていて恥ずかしい。
李ひとみさんが白石草をリツイートしました
ホントだ。NHKの記者が笑われたってタイトルにもなってる。メジャーリーグでも同じで、監督インタビューでゲームに負けた日ですら、日本人選手の活躍を言わせようと躍起になる日本記者のマヌケぶりが相当ウンザリされていると聞いた。日本はいつからこんなに「日本ってスゴイ病」になったんだろ。