2040年には、中国国民一人当たりのGDPが今の日本の一人当たりのGDPに並ぶ。人口は10倍なので、中国は日本のGDPの10倍の超巨大国家になる。



2040年には、中国国民一人当たりのGDPが今の日本の一人当たりのGDPに並ぶ。人口は10倍なので、中国は日本のGDPの10倍の超巨大国家になる。
そんな世界一の超巨大国家が、すぐ隣にある。

もう英語じゃないな。北京語の時代だな。
どうやって中国と付き合うか?市民レベルでは、小学校から北京語の授業を行うことが必要。中国で出稼ぎするのが当たり前の未来になる。
RT そろそろ、ジム・ロジャース一族が、一家全員でシンガポール移住して孫らに中華学校に通わせてる意味を理解せんといかんよね。
この先10年後は、中国が世界を制するのだって。
眠れる獅子は、遂に目を覚ましたのよ。