ウイグル話法の場合は、突然唐突に、当事者いずれとも関係ないウイグルその他の事態を持ち出すのが特徴です。

Shin HoriさんがPodoroをリツイートしました
「そっちこそどうなんだ」は、登場する当事者が同一なのでまだしも関連性が一応ありますが、ウイグル話法の場合は、突然唐突に、当事者いずれとも関係ないウイグルその他の事態を持ち出すのが特徴です。



例:「Aの人権が問題となっている」「なんでウイグルの人権をお前は問題にしないんだ?」
桜ういろうさんがShin Horiをリツイートしました
ネトウヨ特有の【ウイグル話法】という言葉を初めて知りました。



 唐突に「ウイグルの人権はどうだ」と絡んでくるのが特徴。ネトウヨさんがマウントを取りたがる時に使用するようです。



私もたまに遭遇しますが「そうね。酷いみたいだね。で、クルドの人権問題はどう思う?」と応じると大抵黙りますが
鼻息の荒いウイグル話法のネトウヨさんに「中国政府の弾圧から守るためウイグル人を難民として日本で引き受けようよ」と提案すると、さっきの勢いが嘘のように「それは話が別だ」とトーンダウンするのも特徴。



守りたいのはウイグルの人権じゃないんだろ。