ネトウヨの「普通の日本人です」という定番自己紹介、気持ち悪いことこの上ないけど、実際「普通の日本人」がネトウヨと似たり寄ったりというのは直視すべきじゃないかな。ネトウヨ特有のボキャブラリーこそ使わなく

ペロンパ @klezmer722
ネトウヨの「普通の日本人です」という定番自己紹介、気持ち悪いことこの上ないけど、実際「普通の日本人」がネトウヨと似たり寄ったりというのは直視すべきじゃないかな。ネトウヨ特有のボキャブラリーこそ使わなくても、この国でボンヤリ生きてたら、あっという間にウヨ化するから。念の為付記しておきますと、私は別にウヨクだから悪いと言ってるのではなく、通常ウヨクに紐付けられる思想信条(歴史修正主義→侵略肯定、死刑制度肯定→人権軽視、天皇制肯定→差別肯定)が間違ってると言いたいだけですよ。悪しからず。「右でも左でもない普通の日本人」が、徴兵されれば中国や朝鮮であらん限りの残虐行為を行い、銃後でもヒノマルを振り回して提灯行列に馳せ参じたのですから… 自覚がないのが一番恐ろしいのです。