あるネトウヨらしきアカウントを見たら「統計不正なんてどうでもいい、いい加減にしろ」とツイートしていて、この人は基礎工事は適当でいいから早く家を建てろって人なのかと思った。安倍政権はこういう人に支えられ

地獄少女ai @z3379jigoku
あるネトウヨらしきアカウントを見たら「統計不正なんてどうでもいい、いい加減にしろ」とツイートしていて、この人は基礎工事は適当でいいから早く家を建てろって人なのかと思った。安倍政権はこういう人に支えられているのね。これじゃあ国が崩壊するわ。

統計や公文書がどうでもいいなら、議論する素材がないのだから国会も国会議員も要らないよね。


返信先: さん

国家は英語でstate、統計はstatisticsで語源が同じと言われます。



国の基盤である統計をおろそかにしてやみくもに空元気の号令ばかり勇ましく掛けてみても国の発展など望めるはずもなく衰退するばかりでしょう。
安倍サポは

政府や官邸による疑惑が発覚し

野党が徹底追及始まると決まって



『森友なんかどうでもいい』

加計学園よりもっと大時なことが』



とか連呼してたけど



『統計不正なんかより予算審議だ!』



を言われるとさすがに、

あんたらにとっての重要な審議て

何よ?!と一人ずつ質したくなる。