桜田義孝五輪相「金メダル候補で日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている。盛り上がりが若干、下火にならないか心配している」

必死で白血病と闘っている18歳の選手にかける言葉がこれ?

こんなヤツが担当する五輪ならやめちまえと本気で思った。
IntoaMiddleさんが桜ういろうをリツイートしました
利用価値のない人間はいらないって宣言ですな 日本すごい
内田樹さんが安田登をリツイートしました
この大臣は本気でこう言ったのだと思います。それくらい非常識で市民的に未熟な人間しか出世できない仕組みを今の政権は作り上げた。だから、この大臣は「誤解を招いたなら発言は撤回するが、謝罪はしない、辞任もしない」と言うはずです。

問題発言連発の桜田義孝氏、こんな無能がなぜ大臣なんだと感じるが、これは彼がかつて旧日本軍慰安婦のことを「職業としての娼婦」などと主張した、典型的な歴史修正主義者であることと無縁ではないかもしれない。現政権では、歴史修正主義極右であれば、あのレベルのバカでも優遇される、ということ。




桜田義孝五輪相「金メダル候補で日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている。盛り上がりが若干、下火にならないか心配している」