「悪夢のような旧民主党政権」by 安倍晋三

「悪夢のような旧民主党政権」by  安倍晋三



正直まったく記憶にないです。

地震民主党関係ないし、リーマンショック後で株下がってたけど買い時だったし、幸い給料は安定して円高だったので生活は楽だった。ほとんどの公務員と会社員はそうじゃない?



悪夢ってマジ何?

安倍政権は悪夢しか無いけど
いやでもさぁ

サラリーマンならわかると思うけどさ、自分がそのポジションに6年もいるのに、6年前に辞めた前任者の悪口言い続けてるってさ、普通の会社だったら査定さがるわな。よしんばその前任者が超絶無能だったとしても。

「お前、前任より倍の期間仕事してて、それなんやねん」って言われるわな
アキラさんがDr.ナイフをリツイートしました
自民党にとって悪夢だっただけじゃないの?

仮に311の時、自民党政権だったら、電力族議員がしゃしゃり出てきて、原発廃炉を意味する海水注入の決断が遅れて東日本は終わってたと思うよ。



いま思えば、大企業とのしがらみが少ない民主政権の時で本当によかったね^_^
安倍総理は「悪夢のような旧民主党政権」と批判するが、安倍政権は「悪夢そのもの」だ。

人類史上に例のない憲法破壊、憲政史上初の公文書改ざんなどの議会政治の破壊、民主党政権より下落した実質賃金、アベノミクスの500兆円超の日銀国債引き受け等々、戦慄の悪夢だらけだ。
中野昌宏 Masahiro Nakanoさんが徳永みちおをリツイートしました
そもそも「民主党はダメ」キャンペーンを張ったのはマスコミですもんね。わずかな舌禍で大臣の首を次々飛ばして。安倍政権になって急に、ワイロでもパンツでもドリルでも、森友でも加計でも誰も辞めさせなくなった。レイプでもヘイトでも守るようになった。

民主党政権の何がよかったって、狂信者・盲信者が一人もいなかったことじゃないかな。


同級生のネトウヨも「安倍政権って何かいいことしたっけ?」と聞くと、「悪夢のような民主党政権がホニャララ」としか答えない。



安倍政権のことを聞いているのだが(ΦωΦ)