安倍首相とその界隈って「悪夢のような民主党政権」って盛んに言うけれども、彼らは70数年前の戦時中を「悪夢のような時代」とは決して言わないんですよね。逆にその時代を擁護するような発言さえ見受けられます。

なうちゃん @nauchan0626
安倍首相とその界隈って「悪夢のような民主党政権」って盛んに言うけれども、彼らは70数年前の戦時中を「悪夢のような時代」とは決して言わないんですよね。逆にその時代を擁護するような発言さえ見受けられます。彼らにとっては、民主党政権時代より戦時中の方が良い時代だったのでしょうか。
返信先: さん
そりゃ戦時に満州で美味しい思いをした人と、戦争でぼろ儲けした会社の子孫がツートップだもの。
sparkさんがなうちゃんをリツイートしました
自分たちが政権失って、企業などにも相手されなくなり、有力議員も離脱していったという意味で、確かに奴らにとって民主党政権は「悪夢」だったでしょう。
☆”悪夢”から目覚めれてみれば、地獄のような現実(アベ政権)が待ってましたね。