100億以上する戦闘機を147機買うけど、寿命は10年!壮絶なる無駄遣い。笑ってしまうな。笑ってる場合ではないが。もうやめようよ、こんなの。保育所がいくつできると思う?いったい何人の先生が雇えると思う



⭕️ステルス戦闘機F35B 寿命10年か。まさに浪費的爆買い

なんと米国防総省がF35Bの寿命が「想定の4分の1だった」と報告。さらに「941件の欠陥」を指摘。安倍政権は147機を購入予定だが、普通ならキャンセルでしょ。これでトランプに言われるまま買ったら世界の物笑いになる。
100億以上する戦闘機を147機買うけど、寿命は10年!壮絶なる無駄遣い。笑ってしまうな。笑ってる場合ではないが。もうやめようよ、こんなの。保育所がいくつできると思う?いったい何人の先生が雇えると思う?つーか財源どうすんの?全部税金ですよ。

F35B 寿命10年か

国防総省 想定の4分の1

18年度 欠陥3仕様941件 まさに“浪費的爆買い”