未だ安倍を支持してるような人は、もはや現実とかどうでもいい人だと思うの。都合の悪い現実より心地よい虚構の方がマシと思ってやがる人相手には打つ手が無いのよね。「日本は不滅だ、我々は偉大だ、このままで何も


身も蓋もないこと言うと、未だ安倍を支持してるような人は、もはや現実とかどうでもいい人だと思うの。

都合の悪い現実より心地よい虚構の方がマシと思ってやがる人相手には打つ手が無いのよね。

「日本は不滅だ、我々は偉大だ、このままで何も問題はない」って嘘言ってくれる人を欲してるわけだから。

向こうの流儀に則って、都合の良い幻想だけ振りまいて政権とってもかつての民主党政権の二の舞だしね

まあそれでもあの民主党政権でも、いまよりは一億倍はマシだけどさ



それすらわからんアホが多いのがこの国の民主主義の病理よな

いわば自民がいい病

もはや自民党なんてかつての自民党じゃないのに


のびくん28号 建前を嘘から理想へ♡さんが愛国心の足りないなまけ者をリツイートしました

昨今のニッポン人は、ますます、論理よりキモチを大事にする国民です。下手な事を言うと、すぐ「人の気持ちの分からん冷血な人非人」のような非難を受けます。心地よい虚構こそ、チョー気持ちいい、と喜ぶのでしょう。

現実と信仰の区別の無い未開社会の未開宗教なのでしょう。