ネトウヨや普通の日本人と議論する時に感じるのは、やつらが守りたいするのは「自分」か「自分の属するもの」であり、正義や公正、真実のために戦う意志がまるでないんだよね。こっちは自分の国であっても正義に反す

ネトウヨや普通の日本人と議論する時に感じるのは、やつらが守りたいするのは「自分」か「自分の属するもの」であり、正義や公正、真実のために戦う意志がまるでないんだよね。こっちは自分の国であっても正義に反することをしたら叩くのに、こいつらはまるでその意志がない。
RT それな それが毎度私が言い負けする理由でもあるんよ。

こちらが道理や筋を通そうとすると、だいたいの普通の日本人さんは我を通そうとするから、理論破綻してもダブルスタンダードしてもゴールポスト移動しても平気。嘘も平気でつく。そんな相手に口で勝てるわけない。

意見交換すらできない。
多くの日本人の価値観が、自分の優位性を誇示できればそれでいい。正義とかバカじゃね?に、固定されてると感じる。

だから悪を許せる馴れ合い仲間に固執する。

仲間じゃないなら排除する。

自分の不正義や犯罪を見逃してくれる人間が仲間。



つきあっとられんわ!

☆禿同。論理的な話が通じないんですよ。
自分勝手にチェリーピッキングして論理を組み立てて来るし。事実を指摘しても、都合の悪い事実は捏造だって言い張って合理化するし、だからまったく会話が成り立たない。それでネトウヨは論理的思考ができないって言ったりすると、今度は「上から目線だ」とかいって来るし、もういい加減にして欲しいわ。