韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について(5)

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について(5)

https://booskanoriri.com/archives/3537

日本側の発表では「日本EEZ内」としていますが、発表された映像では隊員が座標位置をコールする音声は消されていて、テロップに「日本EEZ内」と出るだけです。わざわざ座標を秘匿して「場所は内緒だが日本のEEZ内だ」と言っているわけですから、普通に考えてもぜんぜん説得力がなく、むしろEEZ外だったのでは?という疑念が深まるだけです。一部の人たちが、軍事機密なのだとかなんだとか言っていますが、その場所は相手がいちばんよく知っているわけですし、乗員が座標位置をどうコールするかなんて、秘密でも何でもありません。