安倍政権の日ロ外交って何だったんでしょうね。プーチン大統領を馴れ馴れしく呼び捨てする為に、3000億円の御祝儀付きで北方領土を捨てただけなんじゃないですか。まあ、2年前に「ロシア法の下での共同経済活動


ロシア外相、主権容認を要求

北方領土」名称変更も迫る

内田樹さんが星田 英利をリツイートしました
そうか~。あの四島を「北方領土」と呼ぶのをやめて「南クリル諸島」という包括的名称に読み替えることに日露が同意した瞬間に「北方領土問題は解決する」わけですね。「北方領土」という概念自体がなくなるんだから。ロシア恐るべし。
ラブロフ外相、日ロ平和条約は中国の脅威に共同で対処する意味があるとして米国に理解を求めた河井克行総裁特別補佐の発言に「けしからん言い分(возмутительное высказывание)」と猛反発。「受け入れられないと(河野外相に)極めて真剣な警告を行った」と述べた。昨日の会見
佐藤 章さんがAkiyoshi Komaki 駒木明義をリツイートしました
やっぱりね。外交以前に人としての常識だろう。衆人環視の講演で「日ロ条約は中国に共同で対処するため」と堂々と言われたらロシアは天を仰ぎ中国は激怒するだけ。米国も驚くだけで答えようがない。河井一人の判断で講演したわけではないから、安倍の下での外務省がいかに劣化しているかよくわかるね。
14日に行う日露外相会談で、河野外相側がロシア外務省に、会談後の共同会見を行わないよう事前要請したとザハロワ露外務省広報官が暴露。日本政府の要請に「驚いた」「奇妙」と揶揄。タス通信報道。
ロシア外務省報道官:「我々が最も驚いたのは、二国間会談の前日に日本の同僚から、会談後の共同記者会見を行わないよう要請があったことだ。」
⬇️
北方領土ロシア帰属「何の疑問もない」 旧ソ連に逆戻り - 47NEWS |
https://this.kiji.is/457326735668135009

「ロシアにとり現時点で、島(北方領土)の帰属問題には何の疑問もない」と断言。

ーーー
安倍首相の発言や、記者会見の日本側の拒否に対する不信感。北方四島がどんどん遠ざかってゆく…😖
きづのぶおさんがdeepthroatをリツイートしました
北方領土返還どころか、四島の主権は完全にロシアのものであるという主張を追認するしかないので、日本のメディアに会談の内容が筒抜けになる合同会見をやめて欲しいと泣きを入れたんですね。で、そんな情けない要請をしたことさえバラされちゃった。とことん舐められている。
夢吉さんが但馬問屋をリツイートしました
もはや4島一括返還も、2島返還も、北方領土と呼ぶことまで難しくなってしまった。このまま安部首相に任せていて本当に大丈夫なのか?いつものように経済支援だけど約束させられ、ドンドン後退していくのでしょうか?
結局、安倍政権の日ロ外交って何だったんでしょうね。プーチン大統領を馴れ馴れしく呼び捨てする為に、3000億円の御祝儀付きで北方領土を捨てただけなんじゃないですか。まあ、2年前に「ロシア法の下での共同経済活動」に合意した時点で結論は出ていましたけどね。国内には嘘流してましたが。