未だに現代の戦争はハイテクな戦争で、徴兵制はあり得ない、とか、わりに合わないとか言ってる人居るんだ。日本が焦土と化して老人が減れば年金問題は吹っ飛ぶし、貧乏な素人使ってまた「神風」やろう、ってありえる


「徴兵制はあり得ない」と頑なに言い張る方々は、日本会議の存在そのものを知らないのでしょうか。まぁ多分本当に知らないのでしょう。
安倍と日本会議の癒着によって着実にその危機は近付いてきています。
このまま悪政がエスカレートすると徴兵制が始まります。

未だに現代の戦争はハイテクな戦争で、徴兵制はあり得ない、とか、わりに合わないとか言ってる人居るんだ。日本が焦土と化して老人が減れば年金問題は吹っ飛ぶし、貧乏な素人使ってまた「神風」やろう、ってありえるし、空母も武器もそうやって使えば税金無駄遣いの非難を免れ得るし。
返信先: さん
フランスはいったん廃止した徴兵制を復活しましたよ。日本の自衛隊は平均年齢40代。集団的自衛権で戦場に出る可能性が高まり、志願者は激減。しかも少子化が深刻化しているので、憲法改正で徴兵制は復活しますね。