そごう西武のCM。creampieがスラングでどういう意味かを知っていたら、このビジュアルが強姦の隠喩になっていると理解できる。/この画像をパッと見た瞬間、私がそこに感じるのは「生意気に自己主張するよ



そごう西武のCM。creampieがスラングでどういう意味かを知っていたら、このビジュアルが強姦の隠喩になっていると理解できる。

とにかく、フェミがどうとかいうレベルの問題じゃない。会社を自ら畳むか、国際的バッシングに永遠に晒され続けるか、というレベルの問題だ。



この画像をパッと見た瞬間、私がそこに感じるのは「生意気に自己主張するような女性の顔にパイを投げつけて鬱憤晴らしをする作り手の悪意」だけで、弱いフォントのコピーなんて目に入らない。小さい文字の文なんて読まない。話題になった時点で広告としては成功という意見は、かなり感覚が古いと思う。