「同省は防衛当局間の関係を一層冷え込ませると慎重だったが、隣国の脅威と憎悪を煽ることで国内の不満を逸らすとともに、さらにナショナリズムを喚起して求心力の向上を企図する安倍官邸がトップダウンで押し切った




「同省は防衛当局間の関係を一層冷え込ませると慎重だったが、隣国の脅威と憎悪を煽ることで国内の不満を逸らすとともに、さらにナショナリズムを喚起して求心力の向上を企図する安倍官邸がトップダウンで押し切った」
「韓国にいら立ちを募らせる安倍晋三首相がトップダウンで押し切った」断定調だわ。嫌韓を煽りたかった張本人のお出ましか。不確実な報道で煽りまくるマスコミも共犯だけどな。
<「首相は「韓国に対し相当頭にきていた」(自民党関係者)という>
針小棒大にレーダー照射を騒ぎ立てていたのが、首相案件による憎悪扇動だったとは。
森修一さんが森修一をリツイートしました
慰安婦や徴用工の問題で、首相は「韓国に対し相当頭にきていた」(自民党関係者)と。

後先のことも考えず、自分の感情に任せて国の行き先を独断する。こんな人間が最高権力者であることが心底恐ろしい。
そして、安倍首相が防衛省を押し切って映像公開に踏み切ったというイタイ話まで出てきた。現役の総理大臣が、緊迫した事態になった時、自衛隊の最高指揮官としての冷静さも見識も持ち合わせていないことは、前から知ってたが、改めて思い知らされた。


渋る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も―映像公開

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000110-jij-pol