受験時点では女子のほうが精神的な成熟が早くコミュニケーション能力が高いから、判定の公平性を確保するため男女間の差を補正する」みたいな言い訳が通るなら、受験時点では両親の収入格差が学力格差に繋がる傾向が

「受験時点では女子のほうが精神的な成熟が早くコミュニケーション能力が高いから、判定の公平性を確保するため男女間の差を補正する」みたいな言い訳が通るなら、受験時点では両親の収入格差が学力格差に繋がる傾向があるから、親が高収入(親が医者であるなど)の受験生の点数を下方修正しろって。

順天堂大学の言い訳って、文部科学省厚生労働省も、それから男女共同参画局のある内閣府も、「ふざけたこと言ってんじゃねーよ」って怒らないといけない案件のはずなんだが、まあ、静かなこと。そりゃ、あの大臣連中じゃ、そうなるわな。
順天堂大学医学部は、アドミッション・ポリシー(入学者受入方針)での「求める学生像」として、「高いコミュニケーション能力を有する人」を挙げています。



順大入試、女子を一律に減点「コミュ力が高いため補正」