全く使い道のないイージス・アショアやオスプレイの購入に1兆円使うなら、水の維持の為に税金使え。

全く使い道のないイージス・アショアやオスプレイの購入に1兆円使うなら、水の維持の為に税金使え。
オスプレイなんか、整備費だけで年間200億円近くかかる。
水道の運営、保全費に使った方がよっぽど【安全保障】の為になるんじゃね。

日本人を餓死させないためには、理論的にこれくらいの生活保護費が必要です、というごく当たり前の話が全く通らない政治の世界で、戦闘機だけ「今のが古い」と言えば買い換えて貰えると思う甘え。そういうのは、客観性とか、理論的とか言わない。オスプレイもイージスアショアも諦めます。ヘリ空母とか作りません。防衛費は小泉政権の頃の5兆円未満に戻します。だから、戦闘機の更新だけはさせて、とかいう切羽詰まった話ならまだ政策的妥当性を検討しうると思うが。