「反対するなら解決策を示しなさい」学校でも職場でもこう教えられてきた国民は、政治の世界でも対案を示すことが正義だと信じています。その「誤解」を利用して野党を無力化する与党は愚劣だし、誤解している国民の

「反対するなら解決策を示しなさい」

学校でも職場でもこう教えられてきた国民は、政治の世界でも対案を示すことが正義だと信じています。その「誤解」を利用して野党を無力化する与党は愚劣だし、誤解している国民の支持を拾おうとする野党は恥ずかしい「それは誤解だよ」と分かってもらうのが本筋。
返信先: さん
Koichi KawakamiさんがDr.ナイフをリツイートしました
これ、でも、少し理屈のわかる人ならば、愚案や悪案を否定するために対案を示す必要のないことは自明のことであるのに、それをわざわざ「示す必要はないんだよ」と説明しなくちゃいけないところまで、我が国の思考レベルは地に堕ちたんですね。