フランスに推定無罪法があると言ったが、大臣や政治家の場合、違法スキャンダルが発覚した時点で自発的に辞任する。政治家には高潔なモラルが求められているからだろう。アベ政権にも辞任しないといけない人、いるん



欧米でゴーン擁護論が根強いのは、日産が悪名高き司法取引に応じて、それがどうやら、ゴーン会長と側近のケリーにすべて罪をおっかぶせる代わりに、日産の日本人経営人の責任は問われない、というものらしいからだ。

私はゴーン経営はまったく擁護しないが追随してきた日本経営人も同列だと思う。ゴーン会長の報道、今日、本人が否認してる、だけ、報じられた。フランスは推定無罪法があるので、ゴーンを黒とする日本の報道の洪水は、フランスならば、同法違反だ。

日本には推定無罪の原則が定着してない。逮捕されたら即、クロ扱い。

ゴーンはまったく評価しないが日本の報道にも疑問だ。フランスに推定無罪法があると言ったが、大臣や政治家の場合、違法スキャンダルが発覚した時点で自発的に辞任する。政治家には高潔なモラルが求められているからだろう。

アベ政権にも辞任しないといけない人、いるんじゃないですか
⁉️