英語圏のビジネスマンが読むであろう雑誌の質と比べると、明らかにひどいと思います。あと、やたらと戦国武将の話が出て来るのも欝陶しいですね。やはり、どんなに学歴が高かろうと、平均的な日本人の知性は中学生止


返信先: さん
英語圏のビジネスマンが読むであろう雑誌の質と比べると、明らかにひどいと思います。あと、やたらと戦国武将の話が出て来るのも欝陶しいですね。やはり、どんなに学歴が高かろうと、平均的な日本人の知性は中学生止まりなのだと思っておいて間違いありません。
日本ではビジネスマンが読む雑誌にも都道府県別県民性特集とか普通に載っててうんざりだった。
血液型云々も載ってたかも知れません。
返信先: さん、さん
大体、総理大臣が、司馬遼太郎を、どんな哲学の本より勉強になったっていう国ですからねえ・・・どんな哲学を読んでいるんだ。安岡信篤か


☆後、プロ野球の監督の選手管理術に学ぶとかね。