憲兵や特高による拷問があったから、日本国憲法36条で「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる」という規定が出来たんですよ


憲兵特高による拷問があったから、日本国憲法36条で「公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる」という規定が出来たんですよ
返信先: さん、さん
ちなみに自民党改憲案では、この拷問や残虐な刑罰禁止条文は削除です。政府に逆らえば、拷問もあり
拷問や残虐な刑罰はなくなったように見せかけて、国連から何度も廃止を勧告されている代用監獄が残り続けるのが我が国の司法。


☆米国が日米地位協定を改訂したがらない、治外法権を維持したがるのも、この代用監獄制度があるから。