「朝日新聞が―」と呪文を唱えるだけでオランダ裁判記録や国連報告書読んでないことが一目瞭然。国連の報告書が朝日報道を元に書かれていると勘違いしてる桁外れバカばっかり。あの界隈のバカは嫌韓本ネタで慰安婦問


hiroshi onoさんが吉村洋文(大阪市長)をリツイートしました
「造された事実に基づく慰安婦像」と思っているのは頭の弱い日本会議界隈の歴史修正主義者に限られた話で、このクソダサいバカ達は最近の裁判では「捏造された事実」を垂れ流していたのは西岡力や櫻井よし子であることが報道されてることも知らないんだろうなあ。加害者が被害者を罵る下劣さったら。
こういう自慰行為に熱心な自称愛国者たちは自分たちの言動がかえって国際的な日本の信用低下や国の品位、尊厳を(彼らの言葉を使えば)貶めることにしか役立っていないことが理解できないのね。ちゃんと国連の報告書を読めば自分がしていることの愚かさも分かるだろうに。
サンフランシスコ市議会で満場一致で慰安婦像が認められた時の動画(検索してね)を見れば歴史修正主義者が世界でどのように受け止められているか一発で理解できます。日本側の参加者には「(敬意をもって言わせていただくが)恥を知れ」という言葉が4回繰り返されています。国連の報告書リンク。これ読めば報告者(第三者)の直接独自の調査で元慰安婦の証言を聞き、客観的にどのような行為が戦時中に行われていたのかを明らかにしています。この報告書が朝日新聞の記事が根拠になっているなんて思っているのは実際に読んでない歴史修正主義者だけ。
これはBBCの記事。要は日本と海外で報道される慰安婦像問題は論点がズレまくりなんですよ。反日運動としてこの慰安婦像を扱うのは日本だけということ。そこを理解しないで感情的に反発すると、逆に日本の過去を隠そうとする醜い姿だけが世界に拡散するわけです。

San Francisco accepts 'comfort women' statue

https://www.bbc.com/news/world-asia-42092477

国内報道だけで慰安婦像問題を考えると、あたかも反日運動みたいな印象操作がありますが、歴史修正主義者がサンフランシスコまで乗り込んで、世界で誰も疑うことがない慰安婦の証言を「デマだ!」と罵倒し、サンフランシスコ市議会で「恥を知れ」と追い返されていることも日本人なら知っておくべき。歴史修正主義者たちの言動追ってごらんよ、「朝日新聞が―」と呪文を唱えるだけでオランダ裁判記録や国連報告書読んでないことが一目瞭然。国連の報告書が朝日報道を元に書かれていると勘違いしてる桁外れバカばっかり。あの界隈のバカは嫌韓本ネタで慰安婦問題に口はさんでるからこうなる。くどいようだけれど、加害者国が「あれは全部捏造で慰安婦問題はなかった」と海外に発信するとき、韓国に限らず台湾、フィリピン、インドネシア、オランダで残されている証言をもとに歴史認識している世界の人に与えるインパクトったらないよね。こんなに下劣で卑しい発言は国内で解決すべき問題。