朝日はさ、自社の記者を捏造記者呼ばわりした櫻井や西岡がどんな捏造やってきたか一度でも詳しく記事にしたことあるのかな。朝日の責任だと思うけど。「慰安婦問題は朝日が元凶」というデマを潰すために、朝日関係者


外教さんが朝日新聞社会部をリツイートしました
朝日はさ、自社の記者を捏造記者呼ばわりした櫻井や西岡がどんな捏造やってきたか一度でも詳しく記事にしたことあるのかな。朝日の責任だと思うけど。「慰安婦問題は朝日が元凶」というデマを潰すために、朝日関係者でもない人間がどれだけ必死になってると思ってるの。
「朝日を敵視する人の意見も聞くリベラルな我が社」みたいなの、甘すぎるよ。相手は朝日を潰そうとしてるのに、当の朝日がファイティングポーズ取らないから、相手も舐めきって安心して「慰安婦問題は朝日が元凶」ってデマ拡散するわけだ。結果として歴史修正主義の共犯になってるよ。
返信先: さん
慰安婦問題の解決を阻害している点では、半分共犯なんだよね。吉見や林、西野などの本当の専門家にコメントを求めなくなり、その代わりに朴裕河上野千鶴子ラインのバッタモノの意見を拡散。秦郁彦のコメントを掲載することで右派のご機嫌をとるおバカさ加減。


           ↓
新潮45の休刊、櫻井よしこさんと池上彰さんの評価は:朝日新聞デジタル