それにしても、「背後」を「せぃご」と読み「腹心」を「ばくしん」と読むような母国語の不自由な人間が、「日本文化を大切にしろ」だの「美しい日本」だのと言うのは、ブラックジョークとしか思えない。



m TAKANOさんがAlan_Smitheeをリツイートしました
それにしても、「背後」を「せぃご」と読み「腹心」を「ばくしん」と読むような母国語の不自由な人間が、「日本文化を大切にしろ」だの「美しい日本」だのと言うのは、ブラックジョークとしか思えない。


☆アベ総理が漢字が読めないのは、子供の頃から本を読まなかったからといわれますが、本どころか新聞もろくすぽ読んで来なかったんじゃないですかね。新聞を読む習慣があったらこれほど常識外れな読み方はしないと思うが。