BTSが国連で若者を代表して演説。これはすごい。秋元康と組むのをやめただけのことはある

K-Pop band BTS tells world youth to 'speak yourself' at UN

https://edition.cnn.com/2018/09/24/asia/bts-un-korea-intl/index.html?utm_content=2018-09-25T02%3A46%3A04&utm_source=twCNNi&utm_medium=social&utm_term=image

K-pop band BTS address the UN General Assembly in New York.

Ikuo GonoïさんがCNN Internationalをリツイートしました
BTSが国連で若者を代表して演説。これはすごい。秋元康と組むのをやめただけのことはある。
acaciaさんがパプリカをリツイートしました
これは素晴らしいな。
国連でこんなスピーチをするスターが秋元某なんかと組まないのは全く当たり前だわ。
暴力から子供を守りその自己受容を支援する『Love Myself』活動をしているBTSのRMが国連で歴史に残るスピーチ 「あなたの話をあなたの訴えを聞かせてほしい。あなたがどんなジェンダーであっても人種であっても出自であっても。声を上げてあなたのことを聞かせてください」
BTSは『Love Myself』基金を国連に100万ドル、アルバムの売り上げから立ち上げている。保守的、男尊女卑的価値観の持ち主と思われがちなアジア系男性ステレオタイプを米国社会ではむしろ新たな価値観をもたらす使者となるイメージで塗り替えた。すごいBTS!これは秋元康と活動している場合ではない。
クールジャパンが頓挫したのも当然だ。強者による奔放な"自由な表現"が面白がられたのもつかの間、世界では声を上げられなかった人の声を拾う表現がクールとみなされている。「自由に俺たちの欲望を表出させろ」「被害者が出ている証拠を見せろ」などうそぶく表現はどんどんその価値を失っていく。
返信先: さん
日本のアイドルなんて「女はバカでいい」と歌わされたり、「福島を食べて応援」させられたり、汚職にまみれた国策オリンピックの客寄せパンダにさせられてカルト臭がハンパないのに、韓国のアイドルは二歩も三歩も進んでいるな。独裁国家と民主国家の違いってやつだな。