韓国の男性アイドルグループBTSのファンが、秋元康氏とのコラボ企画を彼の女性蔑視や右翼思想を理由に反対・抗議して、発売中止にさせたの本当に素晴らしい。自分の好きな人、会社、ブランドが人権侵害に関わって



韓国の男性アイドルグループBTSのファンが、秋元康氏とのコラボ企画を彼の女性蔑視や右翼思想を理由に反対・抗議して、発売中止にさせたの本当に素晴らしい。自分の好きな人、会社、ブランドが人権侵害に関わって欲しくないという姿勢、日本の消費者も見習うべきだと思う。
秋元康のダメさに気づき一瞬で切り捨てた韓国に、30年以上放置し便利に使ってきた我が国エンタテインメント業界が勝てるとは到底思えない。K-POPが国際的に通用して日本がだめな理由はこれだ、と今回のことで思い知らされた。

防弾少年団秋元康さんとのコラボ断念 韓国で批判

新曲の作詞に秋元氏を起用したことについて、韓国ではBTSファンから「秋元氏は少女を商品のように扱う」「演出に旭日(きょくじつ)旗を使う右翼」と批判する声がSNSなどに多数上がっていた。