安倍総理、さすがにキャンセルするかと思いきや、「私用」で新潟へ。


buuさんが首相動静をリツイートしました
いや、ホント、大災害の翌日、総理大臣が何してんだよ
こたつぬこさんがこたつぬこをリツイートしました
安倍総理、さすがにキャンセルするかと思いきや、「私用」で新潟へ。
関空は使用不能に、大阪港や神戸港にも大きな被害が。関西の物流、大変なことになる。市民の暮らしも日本経済も大打撃だ。こんな日、われらが安倍首相は、7分間と9分間の合計15分間も「豪雨非常対策緊急会議」に時間を割いてくださった。明日は総裁選大票田の新潟を訪問とのこと。ふ・ざ・け・ん・な!


【首相動静】
官邸発。同9時7分、JR東京駅着。同12分、とき311号で同駅発。


正午、同市中央区のANAクラウンプラザホテル新潟着。同ホテル内の宴会場「阿賀」で自民党新潟県連の衆参議員、県議らと昼食。午後1時3分から同47分まで、同ホテル内の宴会場「飛翔」で「安倍総裁の3選を実現する新潟県民の集い」に出席し、演説。同50分、同ホテル発。同55分、JR(続く)
(続き)新潟駅着。