米国大学への留学生数は、韓国が人口約5千万人に対して6万1千人、日本は人口約1億2700万人に対して1万9千人なので、韓国は人口あたりで日本の8倍の留学生を米国大学に送っています。韓国の一人あたりの購




これ見たらワロタ「米国大学への留学生数 国別ランキング」。米国がいいってわけでないけど、日本の若者って人口半分の韓国より少ないのね。これだけでも、日本の若者が村社会頼りってのが分かるわ。絶望的(笑)
Shichiro Miyashitaさんがmasaリツイートしました
米国大学への留学生数は、韓国が人口約5千万人に対して6万1千人、日本は人口約1億2700万人に対して1万9千人なので、韓国は人口あたりで日本の8倍の留学生を米国大学に送っています。韓国の一人あたりの購買力平価GDPが日本に迫っており、近い将来日本を抜くと予想されるのは当然の結果だと思います。
さらに台湾の人口はわずか約2400万人なのに2万1千人と日本より多くの留学生を米国に送り込んでおり、人口あたりでも日本の5.8倍の留学生を米国に送り込んでおり韓国に近い。絶対数で一番送り込んでいるのは中国で32万8千人。人口あたりでも日本の1.5倍の留学生を送っている。日本がいかに内向きか判る
返信先: さん
大学・大学院における日本人の位置すでに抜かれてると思う。NYなんて山ほど日本人いると思われる土地の大学院に現在いるが、日本人2人しか見てない。中国と韓国はクラスの中でかなりの割合で、学力も高い。600人いる市立大内外メンバーで出来てるファイナンスクラブに私以外日本人の名前はないですし😩

返信先: さん、さん
時代の波とは言え日本の大学の世界ランキングはおろかアジアでのランキングでも酷い状況なのに海外留学生が激減しては🇯🇵の将来が思いやられる…




ネトウヨは韓国人が海外に行きたがる思考も「自国が酷いから」日本人が海外に出ないのは「日本が居心地がいいから」と馬鹿なことをいう。カナダやイギリス、ニュージーランド、オーストラリアのexpatたちは、自国の居心地が悪いから出てるのかよ。