ご丁寧に英訳版まで作ってあって恥ずかしいぞ



ご丁寧に英訳版まで作ってあって恥ずかしいぞ。
spark 🇰🇷 🇨🇦さんが山口智美をリツイートしました
そもそもJomon periodって日本にしかないローカル歴史区分で、秦の始皇帝ローマ帝国の時代とも被るんだけど、縄文人世界をリードしたんだね。普通の人が見るとJomonって何?Pokemonの一種?となるよね。
返信先: さん
私が子供のころ読んだ学習漫画では、最初に「俺たちは、世界がどうなっているか調べに来た古代エジプトの調査員だよ」縄文人「どんぐり、食べる?」エジプト「なんかあるかと思ってきたが、つまらん国だな」(縄文式土器をみて)おい見ろ、これは芸術作品だぞ」「結局、めぼしいものはこの程度か」縄文人「今に見ていろ、お前たちなんか追い越してやるからな」・・・それから、日本が古代エジプトに追いつくのは三千年かかりました。というのがあり、昔は、その辺の常識があったんですけどね。