〈日本睡眠学会が声を大にしてお伝えしたいのは、サマータイムがもたらす健康障害の可能性についてです〉

日本睡眠学会が声を大にして伝えたいこと

日本睡眠学会が声を大にしてお伝えしたいのは、サマータイムがもたらす健康障害の可能性についてです〉

オリンピックというスポーツイベントで、国民の健康を損なう本末転倒

日本睡眠学会サマータイムー健康に与える影響ー』

サマータイムやってみれば?」とか「2時間ぐらいいいでしょ」とか言う人、まじでこれ読んで。

日本睡眠学会サマータイムー健康に与える影響ー』


大人だけではなく、サマータイムは子どもにも危険。保護者の皆さん、人ごとじゃないですよ!

日本睡眠学会サマータイムー健康に与える影響ー』




サマータイムの導入で、うつ病を発症する人の増加に拍車がかかることも懸念されます。本当にやめた方がいい。

日本睡眠学会サマータイムー健康に与える影響ー』

システム更改ももちろん問題ですが、やはり直接的に健康に悪影響があることが一番の懸念です。小児、高齢者、病者といった健康弱者に悪影響が生じる可能性がある。弱い立場の人にしわ寄せがあってはいけないと思います。

日本睡眠学会サマータイムー健康に与える影響ー』