たかだか2週間の運動祭のために、日本の時間を2時間も早くするとか、もうありえないだろう。本気なのか?自分ちの置き時計の針を2時間戻せば良いていう問題じゃないんだよ。で、夕方4時は、炎天下の2時ですから


たかだか2週間の運動祭のために、日本の時間を2時間も早くするとか、もうありえないだろう。本気なのか?自分ちの置き時計の針を2時間戻せば良いていう問題じゃないんだよ。で、夕方4時は、炎天下の2時ですから。それどうするわけ?早起き5時起きは本当は夜中の3時起きですから。みんな倒れるよ
プレミアムフライデー、シャイニングマンデーと来て、今度はサマータイムかよ。もしかして、こういうことを発案する政治家とか官僚は、結局のところ「号令一下、全国民の生活スケジュールを一変させる」みたいなストーリー設定が大好きなだけのバカなんではなかろうか。
サマータイムは口で言うほど簡単ではない。システムが高度化した現代。しかも2時間とは。
システム屋をどれだけ苦しめれば気が済むのだ?  まあおそらくシステム改修の困難さや影響を知ってる当事者いないのだろうなあ。 / “【東京五輪】酷暑対策でサマータイム導入へ 秋の臨時国会議員立法 31、32年限定…”
Masatoshi Mizukamiさんが前田 直人をリツイートしました
2000年問題で、あれだけびくびくしていたのに、サマータイムへはなんとも警戒心の無い事よ。ってか五輪後も、長時間労働させ、果ては国家総動員へと持ち込みたいからそうなんだろうが。