モリカケ官僚が「恩赦」で無罪放免か。基準を当てはめるだけとはいえ、まだ疑惑が解明されず、トカゲの尻尾しか処分されてない状況でこれはあまりに酷い。


モリカケ官僚が「恩赦」で無罪放免か。基準を当てはめるだけとはいえ、まだ疑惑が解明されず、トカゲの尻尾しか処分されてない状況でこれはあまりに酷い。

天皇代替わり:公務員懲戒、免除を検討 佐川氏対象か - 毎日新聞

yunishioさんがHideyuki Hirakawaをリツイートしました
これね、恩赦ってだけでもヒドいのに、
その対象が公務員だけってだけでもヒドいのに、
地方公務員は除外して国家公務員にだけっていうのがすごくヒドい。日本は法治国家であると自慢げに言ってる人たちがいるけど、あの恣意的な線引きをどうやって正当化するつもりなんでしょうね。🤭
すごいねこれ。「天皇制なんか不要」と主張する十分な理由付けになりますわ。 / 他188コメント 天皇代替わり:公務員懲戒、免除を検討 佐川氏対象か - 毎日新聞
改元の恩赦、国家公務員限定なのは地方公務員を入れたら日の丸君が代拒否で懲戒された教員が含まれるからなんだろう。「被国民」枠を作り出すための政策の一環…